「リプトン紙パック」シリーズ誕生から40年!あの頃に想いを馳せて
森永乳業は、「リプトン紙パック」シリーズの発売40年を記念し、世界No.1のティーブランド※1「リプトン」から、「リプトン エモミルクティ~ミルクセーキ味」を5月14日 (火)より沖縄を除く全国にて期間限定で新発売いたします。
※1 出典 ユーロモニターインターナショナル調べ:お茶および茶系飲料の合算カテゴリーにおける総小売販売金額シェア(2023年)
1984年6月に販売を開始した「リプトン紙パック」シリーズは、定番人気のレモンティーやミルクティーをはじめ、季節に合わせたフルーツティーや大人気のお菓子やデザートなどとコラボレーションしたミルクティーなど、時代やお客さまのニーズの変化にあわせて多様なラインアップを展開してまいりました。
このたび発売する 「リプトン エモミルクティ~ミルクセーキ味」は、華やかな香りの紅茶に、卵のやさしい風味が特長のミルクセーキのコク深い味わいをあわせたミルクティーです。
「リプトン紙パック」シリーズの発売40年という節目に、長年ご愛顧頂いた皆さまへの感謝の気持ちを込めて、共に歩んできた40年に想いを馳せていただけるような懐かしさや“エモさ”を感じられる味わいを目指しました。
テーマは「あの子が好きだった思い出の味」。紅茶の風味と喫茶店で飲むミルクセーキのようなどこかほっとする味わいを最大限引き立てることにこだわりました。一口飲むと、最初にミルクのコクとバニラの甘さが口に広がり、そこに卵の風味が加わって、最後に紅茶の香りが鼻をくすぐります。
パッケージは“好きだったあの子”がミルクセーキを飲んでいる姿をレトロ調に描いており、パッケージの表面と裏面を横に並べると、2人で一緒に喫茶店でミルクセーキを飲んでいるシーンになります。
「リプトン エモミルクティ~ミルクセーキ味」をお飲みいただき、“エモい”味とともに懐かしさを味わってみてはいかがでしょうか。
■PDFは こちら