ミルキスト【森永乳業正規特約店】

プレスリリース

「肌うるおいセラミド」 1月26日(火)より全国(宅配専用)で発売

森永乳業は、2020年発売よりご好評いただいている宅配専用商品「実感するうるおいセラミド」を、機能性表示食品「肌うるおいセラミド」として1月26日(火)に装いを新たに発売いたします。

近年、生活様式が変化しマスクをつけることが日常化したことから、私たちのお肌は常に刺激にさらされています。肌トラブルを防ぐべくスキンケアへの意識とともに、肌を内側から整える「インナービューティ」という考え方に注目が集まっています。…

プレスリリース

「チーズケーキのめちゃった」1月26日(火)より期間限定新発売!

森永乳業は、ケーキの定番である“チーズケーキ”をまるごと飲んでいるような乳飲料「チーズケーキのめちゃった」を、1月26日(火)より沖縄を除く全国にて期間限定で新発売いたします。

「チーズケーキのめちゃった」は、チーズケーキのコクとしっかりとした甘みが楽しめる、まるでチーズケーキをまるごと飲んでいるような満足感のある味わいの乳飲料です。

また、本商品には開封後にリキャップできるキャップ付き容器を採用しています…

プレスリリース

「ギリシャヨーグルト パルテノ 白桃ソース入」1月19日(火)より全国にて新発売!

森永乳業は、「ギリシャヨーグルト パルテノ 白桃ソース入」を、1月19日(火)より全国にて新発売いたします。

「ギリシャヨーグルト パルテノ(以下、パルテノ)」は、ギリシャ伝統の“水切り製法” を踏襲し、こだわりのひと手間によりゆっくり丁寧に作られた、日本初※1のギリシャヨーグルトです。
従来のヨーグルトにはなかった“濃厚でクリーミーなおいしさ”を提供することで、朝食だけでなく、夜や食後のデザートという食シー…

プレスリリース

法人や自治体を対象にした健康セミナーをご提案 健康セミナー事業『健幸サポート栄養士』 2021年1月より開始

 森永乳業では 「全世代の健康で幸せな毎日の実現へ」をテーマに、次世代ヘルスケア事業の基盤構築を進めています。この次世代ヘルスケア事業では、デジタル・ECなどのチャネルを活用し、より長期的な視点で健康課題に対応した商品の開発、サービスの提供を目指しています。
 昨今のめまぐるしい環境変化において、多くの人々が健康・栄養への不安に直面しています。これらの課題解決の一助となるべく森永乳業独自の健康セミナー事業『健幸サポート栄養士』を2021年1月より開始いたします。

ミルキスト

仕事納め

お客様の皆様のおかげで、本年も無事に、最終の配達が完了することができました。 大変お世話になりました。心より御礼申し上げます。 来年度は、1/5より配達開始となります。 2021年もどうぞよろしくお願いいたします。 皆さ […]

プレスリリース

「コーヒーゼリーinカフェラテバー」   2021年1月4日(月)より全国のコンビニエンスストアで期間限定発売

 森永乳業は、「コーヒーゼリーinカフェラテバー」を2021年1月4日(月)より全国のコンビニエンスストアで期間限定発売いたします。

 「コーヒーゼリーinカフェラテバー」は、ねっとりとした食感のカフェラテアイスにコーヒーゼリーを混ぜ込み、さらにミルクソースを2本の柱状に充填したバーアイスです。
 ゴロッと大きなほろ苦コーヒーゼリーと、濃厚なミルクソースがカフェラテアイスと混ざり合うことで、コーヒーゼリー入り…

プレスリリース

日本初!特別用途食品 えん下困難者用食品 とろみ調整用食品 表示許可取得 『つるりんこ Quickly』

森永乳業グループ病態栄養部門の株式会社クリニコのとろみ調整食品『つるりんこ Quickly』が、2020年12月18日に消費者庁より
特別用途食品 えん下困難者用食品 とろみ調整用食品の表示許可を受けました。
2018年4月のとろみ調整用食品の区分追加以降に、表示許可を受けた商品は『つるりんこ Quickly』が第1号となります。
今後、クリニコでは表示許可マーク入りの『つるりんこ Quickly』を順次発売してまいります。
<クリニコホームページ http://www.clin…

プレスリリース

森永乳業の想いを込めたコーポレートムービー かがやく笑顔シリーズTVCM第一弾『母の応援』篇 12月24日(木)放送開始

森永乳業は、コーポレートスローガンである「かがやく“笑顔”のために」に込めた想いを表現したコーポレートムービーを展開いたします。シリーズ全4篇のうち第一弾となる『母の応援』篇を12月24 日(木)より全国にて放映いたします。

「かがやく“笑顔”のために」という言葉には、日々の生活や、家族や仲間との団らんを通じて、内面から自然とあふれてくる“笑顔”を生み出していきたい、という想いが込められています。
2020年…

プレスリリース

【47都道府県1万人超対象 全国一斉 「大腸環境(※1)」 実態調査】 第3弾『ライバル篇』

森永乳業は50年以上にわたるビフィズス菌の研究において得た知見や成果を、人々の健康にお役立ていただけるよう取り組んでまいりました。このたび全身の健康の要となる大腸の健康に関する意識と実態を明らかにするため、全国47都道府県の20~50代の男女11,656人を対象に「大腸環境」の実態を調査し、その結果を2020年9月に発表いたしました。
今回は、「大腸環境」実態調査から、何かと比較されがちな「東京都と大阪府」「北海道と沖縄県」「鳥取県と島根県」に絞り、改めて分析した結果をご報告いた…